ソラマメブログ
プロフィール
menosgrande
menosgrande
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年04月05日

PSコントローラーでセカンドライフ

最近PCでPSコントローラーがつけられるUSBを買いました

ということなのでこのコントローラーでセカンドライフをやってみたいとおもいます

つかうのはこのソフト

joy to key

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html

これによりキー操作がコンバートしてくれます

じゃあ セッティングしてみましょう

初めは何かとおおざっぱにこなしていくと

車の運転がスムーズに楽しめるくらいまでいけました

細かい設定を見てみると

なんとジョイスティックのときの十字キーの設定ができるではないか!

とおもい 速攻でいろいろ試す


しかもマウスの動きもできるではないか!

という事で

こんな風にアレンジしました

十字 マウス操作(逆にできなかった)

ジョイスティック左 あばたー操作 つまりキーボードの十字キー 押しで右クリック

ジョイスティック右 押しで左クリック

△×でページアップダウン(飛行)

○と□は当てはめるものがなかったんでとりあえずマウスクリック逆設定

R1 2ボタン シフト コント

L1にALT

セレクトで終了設定

とりあえずこれで十二分にSLが楽しめるどころか

ほぼPC操作のキーボード入力系以外の操作が可能ということに判明

普段がボイスってひとめっちゃ便利なはず

けどそこまで操作しない?w


建造もそれなりにできました
         

同じカテゴリー(デバッグ)の記事画像
デバッグ ダブクリ移動 アバター
同じカテゴリー(デバッグ)の記事
 デバッグ Brow~ (2009-03-27 09:56)
 デバッグ Aut~Blo (2009-03-27 06:20)
 デバッグ Ad~Aud (2009-03-26 23:27)
 デバッグ ダブクリ移動 アバター (2009-03-24 07:44)
 デバッグ チャット (2009-03-22 21:31)
 デバッグ カメラ (2009-03-22 21:15)
Posted by menosgrande at 22:59│Comments(0)デバッグ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。